検索エンジンに強いホームページ制作はGoAにお任せ下さい!

無料ご相談お電話はこちらボタン

集客力の高いホームページを作る!正しいSEO対策とは

検索エンジンの評価を上げるためにGoAのホームページ制作をご利用ください。SEO対策は常に変化しているため、柔軟な対応をしていかなければなりません。

長年培ったSEOのノウハウがあるから検索エンジンに強い!

SEOについて解説する男性

せっかくホームページを作っても、誰からもアクセスされないものを作っては意味がありません。
ホームページをただ単に作るだけではなく、利用されるものにするためにはやはり集客力を考えなければなりませんね。

ホームページのコンテンツが充実していることはもちろんなのですが、殆どのアクセス元はYahoo!やGoogleなどの検索エンジンからになりますので、検索エンジンに強いホームページを作らなければなりません。

検索エンジンに強いホームページというのは各検索エンジンからの「評価」が高いホームページということです。
闇雲にコンテンツを充実させたり、毎日更新したりすることでは、この評価は上がりません。

当社のホームページ制作は長年培ったSEO対策のノウハウがありますので、検索エンジンからの評価が上がりやすいサイトを作成し、集客力の高いホームページを制作することが可能なのです。

ところでSEOってそもそもなんですか?

先ほどから時々登場する「SEO」という言葉ですが、ただのアルファベットの羅列ではありません。

SEOは「Search Engine Optimization」の略称でつまり検索エンジン最適化という意味を持ちます。

ウェブサイトのアクセスの多くは検索エンジン(検索サイト)から何らかのキーワードで検索することで発生します。
検索エンジンからの評価が高いウェブサイトほど検索結果の上位に表示され、上位に表示されればされるほど訪問者数は伸びると言われています。
Googleの調査ではGoogleの検索結果1位と3位のクリック数は5倍から10倍ほど違うという結果が出ています。

つまりこのSEOを対策することで、アクセス数を上げ、結果的にウェブサイトからの収益を飛躍的にあげることが可能なのです。

どうすれば検索時の表示順位は上がるの?

検索時の表示順位を上げるためにはSEO対策が必要なのですが、具体的にどうすることで順位を上げることができるのでしょうか。

GoogleやYahoo!などは検索ロボットという独自のプログラムを利用し、定期的にウェブ上の画像や文章などを取得・データーベース化しています。この時にホームページ内容によって検索エンジンから評価が決定され、検索時の順位が決まります。

つまり検索順位を手っ取り早く上げるためには、この検索ロボットからの評価が高くなければなりません

ただ検索ロボットは人間と違って、ウェブサイトの見た目を見て判断するわけではありません。
検索ロボットはあくまでウェブサイトの中身を見て良し悪しを判断します。

つまりHTMLやCSSが正しく記述されていることはもちろんですが、検索エンジンに評価されやすいコーディングでなければなりません

当社のホームページ制作では検索エンジンが理解しやすく、高評価を得ることのできるコーディングでホームページを作成していきますので、検索結果の上位表示を狙うことが可能なのです。

SEOは素人でもかんたんに対策できますか?

個人でもSEO対策をしたウェブサイトで収益を上げている方々はおられますが、そのほとんどの方がホームページ制作に携わっていた方達です。

Googleでは検索エンジンに評価されやすいガイドラインを公開しておりますが、内容は年々変化しており、プロでも正しいSEO対策を講じるのは大変難しくなっています

今からSEOを学ぶのは変わりゆく対策方法や評価基準に対応していくのは難しいと言えます。

また検索時の順位が上位に表示されていても、正しい対策をしなければペナルティといって圏外順位まで落とされてしまうこともあります。一度ペナルティを受けてしまうと、元の順位まで回復するのに余計な労力と時間がかかってしまいます。

やはり残念ながらSEO対策は素人の方には大変ハードルが高くなってしまっているのが現状です。多くのブログやウェブサイトでもある程度のSEO対策方法を学ぶことはできますが、情報が古かったり、間違っていたりすることが少なくありません。

しかし当社では変化しやすい検索エンジンの評価基準にも柔軟に対応し、ありがたいことに多くのクライアント様方から信頼を得ています。当社のホームページ制作では無駄な労力やお金をかけずに、検索エンジンに強いホームページを制作することが可能です。

alarmandroidapplearrow-rightarrow-up2bookmarkcheckbox-checkedclockcloud-uploadcoin-yencryingdatabaseenterenvelopfacebook2feed2file-textfile-text2files-emptyfolder-openforward3google-plus2happyhomeinfoleaflistlocationmicnewspapernotificationofficepencilpencil2phonepoint-rightpoint-upprice-tagprice-tagsquestionquillsearchshareshieldstacktwitter2useruser-checkuser-tiewarningwrench